Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zassousoup.blog.fc2.com/tb.php/57-e59cba04

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ぐるぐるロハスフェスタ ちゃれんじ  ~料理は愛情と素材が命の巻~

10月27日と28日に練馬区の光が丘公園で開催される「ロハスフェスタ」で売る料理の試作+仕込み作業の為に1泊2日のキャンプに参加。

ロハスフェスタでは、ぐるぐるスマイル農園として、小川町で採れる食材をメインにした料理を提供します。
仮メニューは「チャパティーサンド」と「サツマイモとりんごの甘煮」と「しそジュース」なり。

朝の10時に東上線小川町駅に集合。
ケニー夫婦と渡辺シェフと合流して都幾川町の木の村キャンプ場に移動。

キャンプ場は山の中を流れる清流沿い。
街中とは気温が5度近く違うんじゃないかってぐらいに涼しく清々しい。
BS120915 01BS120915 02BS120915 03

荷物の搬入、テーブルイスの設営を終えて早速作業開始。
今回の目的は料理の試作の為とはいえ、会場はキャンプ場。
みんなでお酒を飲んだり、焼きそばを食べたりしながらのんびりと作業は進む。
まずは、チャパティーの生地作りと赤シソの葉摘をダラダラと進める。

今回の料理番長の渡辺さんは、パンも自分で焼くし、アウトドアにも精通している頼れる兄さん。
料理の試作品を作りながら、その合間で渡辺さんが作ってくれた
・固焼きそば風ソース焼きそば(水を入れないでじっくり焼き、パリパリの歯ごたえを楽しむ焼きそば)
・鉄鍋のゴロゴロ野菜のぐつぐつ煮
・鉄鍋の鶏肉煮
はどれも美味なり。
シェフは別に凝った調理はしていない。
でも一つ一つの作業を丁寧に行う。
素材に対しても紳士に大事そうに扱う。
そんな思いと気配りがいい素材と出会ったときに、美味しい料理は生み出されるのかもしれない。
BS120915 10BS120915 11BS120915 12
もちろん、試作品はどれも満足。
材料がどれも無農薬有機栽培だからそりゃ美味しいものできちゃいますよ~。

星が綺麗に光る夜空に感動し、川の水音を聞きながらテントの中で就寝。

by雑草スープS
豊かな自然に包まれ、胃も美味しい料理で満たされて大満足な一日でした。
BS120915 20
ちなみに「ロハスフェスタ」の詳細情報はこちらです
↓↓↓↓↓
http://www.lohasfesta.jp/information/t03.html
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zassousoup.blog.fc2.com/tb.php/57-e59cba04

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。