Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zassousoup.blog.fc2.com/tb.php/131-7c1e399d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

畑チャレンジin下里~あれもこれもの巻~

11時間睡眠を経て8時に起床。
よく寝た。
子どもの様子を伺いながら、朝ごはんを食べる。
そのあと、昨日購入したサンシェードとよしずの設置をする。
まだ朝も早いというのに外は熱い。
汗だくで作業する。
先週から始まった突然の猛暑対策に右往左往する毎日だ。

そして、急ぎ足で下里の畑に行く。
自転車をかっとばして10時頃に畑到着。
汗だらだら。
太陽ぎらぎら。
まずは、ミツバチの内見。
7月の蜜が少ないよ~情報を得ていたが、意外としっかりと蜜があった。
特に問題なし。
先々週の内見では2ほど、刺されそうになっているので、冷や汗をかきながらの作業。
汗汗汗。
トマトの芽かき、誘引。
ワタの支柱たて、誘引をする。
ワタは今年初めて花が咲いた。
まっすぐ直立した幹と、柔らかな花びらの対比が美しい。
ワタは観賞用としてもいい植物だなと思う。

そうこうしているうちに時間は12時。
トマトとナスを少々収穫して急いで帰宅。
13時に家に到着。
帰宅途中、ぼーっと見ていたとある家の倉庫に竹細工「ぶっからみ」を発見。
していたことに今気づく。
さてどうしよう・・・。

家について、有機野菜たっぷりの昼食を食べる。
シャワー浴びて、休む間もなく、子どもの沐浴にちゃちゃを入れていたら嫁に怒られる。
反省。
子が寝たのでしばしの休憩をし、午前中設置したサンシェードに修正指示が嫁から出たので即行動。
気が付けば時間は15時50分。
嫁の母上が到着もつかのま、自分の父も到着し、子を囲んでしばし談笑したのちに、
自分は父と嵐山の実家に帰る。
さて、一息ついたら、チャイルドシートの設置。
初めてなので悪戦苦闘しつつも1時間で終了。時刻は既に18時。
片づけやら整理をして夕飯を食べる。
畑にきゅうりがいっぱいなっていたという話題に母親がくらいつく。
すぐ取りに行ったほうがいいということになり、
夕飯後、休憩なしで畑にまた行く。
きゅうりを12本ほど収穫して帰宅。
シャワーを浴びる。
爪をきる。
そして、ブログをおよそ1か月ぶりに更新している今へと至る。

by雑草スープS
子どもが生まれたインパクトが強すぎて、右往左往する週末。
ただただ目の前のことに反応していくのもたまにはいいなと思っている。
たまにはね。
畑に竹細工にインターネットに英会話。
あれもこれもみんなやることは今まで以上に厳しい。
しかし、これは成長過程のひとつととらえたい。
限られた時間の中で、やるべきことに取り組んでいく。
忙しいからやらなくなったことなんて、本当はやらなくてもいいことだったんだと思う。
忙しくてもやらずにはいられないことをやるのみ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zassousoup.blog.fc2.com/tb.php/131-7c1e399d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。